外反母趾さん、さようなら☆外反母趾の痛みをとる情報

外反母趾はつらいものですね。痛みをとって、外反母趾を改善する情報満載です。

サイトトップ > 外反拇指をシューズで治す

外反拇指をシューズで治す


外反母趾になってしまうとシューズを履くこと自体嫌になってしまいますよね。

でもそのシューズを使って外反母趾を治療する方法があるのです。
それがシューズによる保存療法なのですが、外反母趾を予防するシューズがあり、それを履くようにすると痛みを緩和させる事ができるのです。

では外反母趾を保存療法できるシューズとは
一体どんなものがあるのでしょうか?

外反母趾は足の親指が曲がってしまいますから単純に親指にシューズが充たらないような爪先部分が広いシューズを買えば良いのじゃないかと考えてしまうと思います。

しかし、それは間違いでかえって外反母趾を悪化させてしまう可能性があるのです。


確かに痛みは一時的に減るとは思いますが
足が痛くないと足が油断をしてしまう為に足が広がってしまい、
変形を進めさせたりしてしまうのです。

外反母趾を治療するシューズを買う時にはいくつかポイントがありますので参考にしてみて下さい。

最初のポイントは外反母趾を予防する基本的な条件に合っているようなシューズを選ぶ事です。

次のポイントは足の親指の付け根部分、つまり親指の出っ張り部分にある痛い部分にシューズが充たっていないシューズを選ぶ事です。

足の中足骨が広がりすぎないようにシューズが足の脇をしっかりサポートしているシューズを選ぶ事です。そうする事で外反母趾が悪化しない様に予防してくれます。


外反母趾 シューズ一覧


inserted by FC2 system